changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

第3回できた!フェスタ!出展!

様々な習い事の中から、子供の成長のために何を選んで良いか分からない保護者の方も多いと思います。それぞれの習い事へ直接体験に行くのはもちろん良いのですが、このように多くの団体が集まる場所で、それぞれの習い事に触れられる機会は貴重だと思います。

f:id:orientgakki:20200115094456j:plain

実は民間の習い事団体は横の繋がりがあまりなくて、このようなイベントを実現するのは困難な現実があります。そんな中で、できたフェスタ実行委員会は友人との集まりの中で豊橋市に提案しながら実現していった企画なのです。(私も実行委員会の一員です笑)

これから小中学校の部活動がなくなっていく中で、ますます民間の習い事の存在意義は強くなっていくと思われます。

音楽で言えば、先日お伝えしたように絶対音感をつけるには6歳までに音感教育が必要です。音感をつけることで、吹奏楽や軽音楽などの全ての楽器を演奏する上で大きなメリットになります。生涯にわたって音楽を楽しめる人が増えるように、小さいうちから音に親しみながら音に対する感覚を育みたいものです。

話しはそれましたが、私共の体験ブースでは、2歳から小2までのお子様を対象に、歌とリズム遊び、楽器も使って音楽を楽しめる内容で準備を進めています。音楽のレッスンで「2歳~小2まで」は対象が幅広く、全ての子供さんに適したプログラムを作るのに大変苦労していますが、きっと皆さんに楽しんで頂ける体験になると思っています。

f:id:orientgakki:20200115094536j:plain

今回、私共は1回14名の体験を5回ということで70名を受付。前回は当日申込で、予想以上のお客様にご来場いただき、大変ご迷惑をお掛けしましたので、今回は事前申込制になりました。いよいよ明日9:30~ここにこ専用ダイヤル0532-21-5527で受付開始です。皆様のお申込み、そして当日お会いできますことを楽しみにしております。

もちろん年齢に合わせたコースでしっかり体験させたい方は、弊社教室まで気軽にお問い合わせ下さい。無料体験レッスンは今月から3月まで開催中〜