changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

「楽器と暮らし」セミナー

しっかり自己紹介できていなかったかもしれませんね。改めて私はオリエント楽器の社長を務めております鎌田幸伸と申します。かまだ(KAMADA)です。お間違えなく。笑

こんな間違いも実際にありました。

オリエンタル楽器 蒲田幸信さま、、、

両方違っとるし。敬意も何もない。新手の遊びかっ!(失敬)

社名についてはまだ許せるけど(オリエンタルは生のカレーで有名だしねぇ、まぁ仕方ないか笑)、あと面白かったのは、領収証の宛名。

オリエント工業さま、、、

これは笑いました。気になる方は社名を調べてみて下さい(*´-`)

さて、今日はオリエンナーレのなかで「おと繋ぎ」事業に位置する「楽器と暮らしセミナー」についてです。

f:id:orientgakki:20200116083147j:image

このセミナーは、セキスイハウス豊橋支店さんとの共同企画で、住宅展示場のショールームで行われることになりました。

かねてよりセキスイハウスさんとは、情報交換をさせて頂きながら、お互いのために何かできないかと考えてきました。

私たちの持つ専門的なノウハウを、セキスイハウスさんの未来のお客様に伝えることができないかと考え、楽器と暮らすために知っておきたい家づくりのヒントをお伝えするセミナーを提案させて頂きました。

f:id:orientgakki:20200116083135j:image

内容はチラシに掲載されていますが、

・家族で音楽を楽しめる家

・楽器が喜ぶ環境

・音のマナーと防音

・理想的な置き場所

・搬入経路、照明など部屋の装備について

をテーマに、私と弊社調律師と2人で講師を務めます。ちょっと聞いてみたいですよね?笑

当日はおじさん2人の話だけでなく、モデルルームの中でサックスの生演奏も聴けます。何とも贅沢です。楽器が好きで、これから家を建てられる予定がある方は、ぜひご参加を。申し込みはWEB予約となっております。

早めに当日配布のレジメを完成させなければ!ではまた!