changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

音楽教室に新しい展開!

オリエント楽器は東三河を中心に19会場で音楽教室を展開しております。(豊橋、豊川、田原、新城、蒲郡、湖西)

今日はこの春に移転予定の田原センターについての話です。今はマンションの1階部分で教室をさせて頂いておりました。(元ヤマト楽器さんから引き継ぎ)

現在の立地は田原市東赤石3丁目にあり、近くに小川があって、たまに小さなカニが教室を歩いているというアットホーム(atリバーサイド笑)な会場ではありました。なかには音楽好きなカニがいるものです笑

建物老朽化や駐車場管理の問題、安全性、今後の教室運営にかかるコストなどを検討するなかで、持続可能な地域の音楽普及をどうすれば実現できるか考えていました。

f:id:orientgakki:20200121115800j:image

そんな中、2020年2月より、図書館や田原文化会館、マクドナルドのある中心街!イオン敷地内にスポーツボックスさんの建物内で弊社の音楽教室を運営させて頂けることになりました!

子供の習い事として上位に位置づけられてきたプールと音楽、その運営母体がお互い協力しあって地域の子供の習い事を盛り上げていきたいと同意できたことが決め手です。同じ習い事の業界ではありますが、これからは一緒に仕事をしていくことも当たり前になっていくのかもしれません。

f:id:orientgakki:20200121121825j:image

親御さんにとっては、同じ施設内で習い事に通えることは安心感や利便性もありメリットも大きいと思います。また、実際にお互いの在籍会員(生徒)さんの入会金免除のキャンペーンも行っています。※スポーツボックスの会員さんはオリエント楽器入会金が無料になり、その逆も適用されます。

 

新しい教室内のこだわりを一点、お知らせしちゃいます。部屋の中の響きをしっかり吸音することで、余分な響きを抑え音がスッキリします。教室として良い耳を育てられる空間作りを目指しています!これを適正に処理しないと長時間演奏すると耳が疲れてしまうこともあります。

これが特注の吸音材。どこに貼っていくかも重要で、これは素人では良い位置が分からない。

f:id:orientgakki:20200121122339j:image

という訳で?(強引)笑

新しい教室で春から感性を育む音楽のレッスンはじめませんか?春の無料体験レッスン申し込み受付中で〜す。