changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

セキスイハウスのセミナー終了。

先日の1/26(日)セキスイハウスさんのシャーウッドモデルルームにて、楽器と暮らしセミナーを開催しました!

オリエンナーレ活動の一環として、ハウスメーカーセキスイハウス豊橋支店)さんと楽器店(オリエント楽器)が協力して企画しました。

f:id:orientgakki:20200202150547j:image

贅沢なリビングにて、ピアノを置くということを中心に、楽器のある暮らしについて話をさせて頂きました。音楽と暮らす文化的な話、楽器が喜ぶ環境や置き場所についてなど、楽器店ならではのノウハウを余す所なく?いや、多分余したと思いますが笑、話をさせて頂きました。弊社のピアノ調律師とともにセミナーを進めましたが、話の後はサックスプレーヤー竹内絵理花さんの素敵な演奏。

f:id:orientgakki:20200202150544j:image

サックスプレーヤーを自宅に招いて演奏を聴いているような贅沢な企画!
f:id:orientgakki:20200202151802j:image

家づくりの前に知っておくと良いこと、これからも多くの人に伝えていきたいと思います。日頃から気軽に楽器店へ来店して相談して欲しいものです。はい。

それから、ハウスメーカーなら営業の方だけでなく設計の方にもこういった話を聴いて頂きたいと思いました。また呼んでくださいませ。