changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

休憩中に楽器の練習を

こんにちは。今、私は4種類の楽器を習っています。ピアノ、鍵盤ハーモニカ、ブルースハーモニカ、沖縄三線。忙しい笑。

 

さて、沖縄三線は残念ながら2月末の教師免許試験が延期となってしまい、目標を失いましたが、出演機会をなんとか作ろうと考えています。その時は芸名でこっそり演奏したいと思います笑

 

今年に入ってから、昼休憩には食事を素早く済ませ、空きのレッスン室でピアノの練習をしています。いろんな部屋でいろんなピアノを弾いてみると、音の違いを感じられて楽しいものです。アコースティックピアノの響き、グランドピアノのタッチ感、部屋の響き方、全て違います。ピアノの状態を確認することもできます。

f:id:orientgakki:20210117140548j:image

オリエント楽器のレッスン室のピアノは、良い音でレッスンを提供するため、最低年2回以上調律をしています。良い状態を保つようにメンテナンスをしていますが、何かあれば講師さんから指摘が入り、すぐに調律師が対応しています。

 

教室レンタルは、近年少しずつ利用者が増えているサービス。家で楽器を弾けない環境の方はもちろん、弾ける環境はあるけれども気分を変えるために利用される方もおみえです(全集中しやすいそうです)。また、グランドピアノを弾きたい、仲間との合奏を楽しみたい、色んな使い方ができます。もちろん習っていなくても、楽譜だけ買ってピアノを弾くために使うのもいいと思います。音楽教室に、一度気軽にレンタルで遊びにきてみませんか?

f:id:orientgakki:20210117140928j:image

そろそろゴルフの練習もしなきゃなぁ〜笑