changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

地元出身アーティストを応援したい。

オリエント楽器のビジョンには『音楽に関わる人づくり』という言葉が入っています。

「音楽は人の心や生活を豊かにする」という根本の考えがあります。その上で、弊社のような楽器店が、永続的に地域の音楽文化振興に貢献していくためには、音楽に関わる人々とともに一緒になって様々な活動を行い、発信し続けていく必要があります。

地域で音楽に関わる人といえば、指導者やミュージシャンの方々。そしてお世話になっているイベント業者の方々。もちろん弊社のスタッフや講師さん。他社の楽器店の関係者の方も含めて、地域で音楽に関わる人々は大切な存在です。

そんな全ての人を応援する気持ちが大切で、それを店頭で表現したいと思っていました。最近、私自身が深く関わらせて頂いている方々が続々とCDを発売されています。そのこともあって、豊橋店に地元出身アーティストのCDコーナーを作りました!

f:id:orientgakki:20210201100643j:image

ここ最近リリースされているCDは、コロナ禍において音楽に込めたメッセージが表現されていると思います。

地域のミュージシャンを応援したいから、とCDを買うような人は、生き方がカッコいいと思うのでした。

それでは。また!