changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

新メニュー登場!

こんにちは。

以前にブルースハーモニカのレッスンがスタートしたことをお伝えしましたが、オリエント楽器ではこの春、更に習える楽器の数が増えることになりました。

 

それは!

なんと!

アフリカ系打楽器の!

ジャンべ(ジェンベ)!

f:id:orientgakki:20210308090347j:image

楽器の名前を聞くだけで楽しそうでしょ?笑

そもそも耳がある生物は、音に反応する性質を持っています(ざっくり説明)。

だからこそ、リズムがなっていれば誰でも自然に身体が動くはずなんです。笑

そして、みんなで楽器を叩いて同じリズムや時間を共有すれば、笑顔が広がって言葉のないコミュニケーションが生まれる。開講前ですが勝手にイメージが先行します。笑

 

弊社の中で新しくコースが増えるということは、新しい講師さんが増えるということ。講師さんは、アフリカのギニアや鹿児島県三島村で本場のジャンベに触れ、その魅力を多くの人に伝えたいという思いでいらっしゃいます。

 

講師さんとして音楽の個性を活かして頂きたい思いもありますし、その先にも今までは縁のなかった新しい生徒さんと繋がっていけることも私たちにとって大切なこと。少しずつですが、「教えたい(広めたい)」と「習いたい」という双方を繋ぐ役割を担いたい。

 

ジャンベを叩いてハッピーに!

4月に体験レッスン、5月開講を予定していますのでお楽しみに〜(自分も体験してみよっかな)。