changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

デジタル化に気遣いを+できるか

コロナショックによる仕事の変化は大きいですよね。どの会社も出来る限り事務的なものはデジタル化など変化していく方向で動いていると思います。

私達が運営している東三河PTCピアノコンクールも同じく、開催するならば出来るだけ皆さんの安全を確保したいと考え、様々な変更をして開催しました。

f:id:orientgakki:20210315072529j:image

毎年行われていた方法を変更すること、お客様は今までと勝手が違うことになります。今回、変更点についての問い合わせを多く頂いてしまいました。お客様へのご案内が不足していたということです。

仕事を変えていくこと自体は簡単ですが、変更された後のお客様目線を忘れてはいけませんよね。さらに気遣いをプラスして誰からも良い方向に変わったと思えるような変化を目指したいものです。

今回はその視点が薄く、課題が多くあったので(まだ全ての業務が終了している訳ではありませんが)、来年のコンクールに向けて改善し、記念すべき第30回を迎えたいと思います。

 

何はともあれ、昨年できなかったコンクールを開催でき、207名の弾くピアノの音がホール全体に響き渡り、日常が戻ってきたことは大変嬉しいことです。

出演者や保護者様、そして日頃から指導してみえる講師の皆様に改めて感謝申し上げます。

コラムを読んでいる皆さんにも感謝です。いつもありがとうございます!