changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

ジャズピアノ、オンラインで受講中!

豊橋駅前にあるバズる番地さんが4年ほど前にオープンしてからジャズのライブを聴く機会が増えました。

それからジャズを自分の中でもっと楽しみたくなって、色んなことにチャレンジしてきました。ジャズボーカルを習ったり(今は辞めてしまいましたが)、メロディだけでもジャズに合わせてアドリブ出来るようになりたいと鍵盤ハーモニカを買ってみたり。

そして今は、西川崇代先生にジャズピアノを習っています。レッスンはもちろんリモオト(オンラインレッスン)で。内容も時々ケンハモも使ってもらったり、ジャズの理論を教えてもらったり、柔軟に対応してもらってて充実してます。宿題もしっかりありますので、自分の部屋に鍵盤が欲しくなり、オリエント楽器でスリムな電子ピアノを買いました笑(実は中古)

f:id:orientgakki:20210510072755j:image

ちょっと練習し始めたところですが、手首や腕の外側の筋が痛くなるくらい左手でコードを押さえてますね。

いずれコード譜だけを見て自由に弾けるようになりたいなぁと。なりたい自分を妄想しています。藤井風さんみたいに。

f:id:orientgakki:20210510073717j:image

ピアノ譜は購入済み笑笑