changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みゆき教室の閉鎖

こんにちは。このブログでは、楽器店の仕事の裏側も伝えたいと思っています。愚痴にならない程度に笑 オリエント楽器では現在19会場で音楽教室を展開しています。今日は、長年使用させて頂いた会場の撤収作業。5年前にヤマハミュージック豊橋店さんから引き…

リモオト、はじめました!

オリエント楽器は昨年、オンラインレッスンを新規事業化することに決め、9ヶ月間準備し、4月10日にやっとのことでサービスをリリースすることができました。パチパチ ↓メインキャラ。名前は、まだない。 昨年の豊橋市主催ビジネスプランセミナー受講時に計画…

節目のコンサート&ライブ

先週末は、私としては節目のイベントや出来事がたくさんありました。 日曜日には、オリエント楽器創業45周年記念事業「オリエンナーレ」のフィナーレとして西村由紀江さんをお招きしてピアノソロコンサートを開催しました。心のこもったピアノ曲の数々。東日…

生徒さんの活躍

弊社ではさまざまな音楽のレッスンを行なっており、多くの生徒さんにお通い頂いております。 中でも、もちろんヤマハ音楽教室で育った生徒さんは多く活躍を見せてくれていますが、今回は新たな嬉しいニュースが。 オリエント楽器の歌の生徒さんで、豊橋市の…