changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画の音のクオリティ

先週末は幼児の生徒さんたちの「はじめてのソロステージ」を開催しました! コロナ対策で入場者数を制限したこともあり、演奏会としては始めて配信することになりました。ですが、リアルタイム配信ではなく、収録して後日配信というスタイルで(生徒さんだけ…

デジタル化に気遣いを+できるか

コロナショックによる仕事の変化は大きいですよね。どの会社も出来る限り事務的なものはデジタル化など変化していく方向で動いていると思います。 私達が運営している東三河PTCピアノコンクールも同じく、開催するならば出来るだけ皆さんの安全を確保したい…

新メニュー登場!

こんにちは。 以前にブルースハーモニカのレッスンがスタートしたことをお伝えしましたが、オリエント楽器ではこの春、更に習える楽器の数が増えることになりました。 それは! なんと! アフリカ系打楽器の! ジャンべ(ジェンベ)! 楽器の名前を聞くだけ…

オリエンナーレのフィナーレは?

昨年オリエント楽器は45周年を迎え、そして私は45歳になりました。 でも、オリエンナーレと銘打って走り出した45周年事業も、新型コロナの影響で中止になってしまったものも多く、本当に切ない年になってしまいました。 昨年予定していたメインイベントとし…