changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

年末年始のご挨拶

2020年(コロナ元年)は本当にひどい1年で音楽も止まりました。2021年(コロナ2年目)は情報に翻弄され、苦しいなかでも音楽は再び鳴り始めました。そして弊社でも様々な決断をしながら、大きく回復・前進した1年となりました。2022年はどうなっていくのでしょうか?


楽器業界では、来年も半導体の供給が原因で電子ピアノなど納期が半年以上先になっている物も多く、また運送のコストも高騰しており、今後ほとんどの物が価格改定をされるような流れにもなっていくと思われます。


今年、弊社は愛知県のSDGs企業に認定されました。私達は今ある楽器を大切に使うことにも、注力していきます。

私は社会人になってから、自分よりも上手いギター弾きの友人にギターを譲ったことがあります。その時に友人に言われた言葉が今でも忘れられない。
「このギターは、俺の方が沢山弾いてやれるし、俺のところに来た方がずっと喜ぶ、来たがっている」と(笑)
自分があまりギターを弾かずに置いてあるだけより、その方がいいのかなと納得してギターを差し出しました。
楽器って愛着があって手放せない方も多いんですが、楽器のためを思って買取に出すという人もいる(自分がそう)。あのギブソンのギター、今どうしているかなー。

f:id:orientgakki:20211229073205j:image

※写真はイメージ(倉庫にあったギター)


楽器を長く使って頂けるように点検や修理をお薦めしたり、使える楽器は買い取って修理して次の方へ引き継ぐ。新品の販売はもちろん行いますが、楽器買取や下取、中古楽器販売の仕事も広げていきます。
豊橋・豊川・田原・蒲郡・新城・湖西エリアでの楽器買取は、ぜひオリエント楽器にご相談くださいね。


さて、1年ごとに社会は大きく変わっていますが時代に合わせた方法で、2022年は音楽溢れる幸せな1年にしていきたいと思います。そのためにも、オリエント楽器全体で大きく成長します!
2021年も大変お世話になりました。そして2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。