changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

おんがくこうろん!

こんばんは。なかなかブログが書けず汗

でも、普段からいろんなこと思ってるんですよね。いざ、書こうと思うといいネタを探すので、大したことが書けないという流れに。今回は普段の生活から思ったことを書きます。

f:id:orientgakki:20220219210145j:image

NHKで放映されている星野源の『おんがくこうろん』、みましたか?

私は初回が面白かったので、2回目も見ました。今回はガーシュインがテーマ。音楽の考察が興味深くて、特に!解説員の人形が可愛くて、めちゃくちゃハートフルな番組。

そして今回解説で出演していた人気ピアニストの角野隼人さん、最近思い出したのですが、実はオリエント楽器のホールにお越し頂いたことがありました。10年以上前かな?

角野さんのお母様はピアノ講師で、素晴らしい指導力をもとに全国でセミナーを行なっていました。弊社主催のピアノ指導者向けピアノセミナーに、隼人さんは演奏のお手伝いで帯同していたのです。確か夏休み中、当時小学生くらいだったかなぁ。

他にも、清塚信也さんが駆け出しの頃、ヤマハの企画で演奏して頂いたこともあります。

f:id:orientgakki:20220219211510j:image

やっぱり、若手の演奏家が活躍してくれると、とても嬉しい。さらにこの地域から有名なミュージシャンが出てくれるともっと嬉しい。そんな地域にしたい。地道だけど、しっかり応援していきます。