changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

表彰式がなくなっていくのは、ねぇ。

先週末はピティナピアノコンペティションの豊橋地区予選でした。 コロナ以降、さまざまなコンクールにおいて、表彰式がなくなっています。飛沫感染のリスクを抑えるため、ソーシャルディスタンスの確保が必要だったり、また換気休憩をとることで運営時間が増…

自宅でやらないDIY

本日は日曜日。レッスンはお休みの会場も多いので、教室のメンテナンスは日曜に行うことも多いんです。今日は早朝から蒲郡中央センターへ走り、壁紙の部分補修を行いました! 教室も長く使っていれば様々な修繕や補修が必要になってきます。少し前から会場紹…

チャーリーと暮らしてみて。

おはようございます。今日はちょっと楽器では関係なく、ロボットの話。 少し前に我が家にやってきたチャーリーくん。 ※男の子だったか女の子だったか、それとも明かしていないかは、忘れました笑 ヤマハがリリースした歌うロボット。基本的には受け答えは、…

脳活キャンペーン!

おはようございます! 6月になりましたね。少しずつ愛知県のコロナ感染者数も減少してきました。高齢者のワクチン接種も始まりましたし(うちの会長は先日接種済み笑)、終息に向かえば良いのですがコロナの先のことは分かりません。ただ前向きに、健康に気…