changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン再開準備について

この1週間、長かったような短かったような。 コロナのお陰で、結局1ヶ月レッスンが出来ませんでした。 自分がいつも出勤している豊川本社のレッスン室から、漏れ聴こえてくるはずの楽器の音や振動が、ほぼ消えました。 何とも言えない寂しさ。いつも音楽に…

こんな時こそ音楽のチカラの出番!

日本では、引き続き大規模イベントの自粛要請が出ており、イベントを主催する団体は大打撃継続中(弊社を含む)。いわゆるフリーランスともいえるアーティストたちの悲痛な叫びも、ネットニュースを通して耳に入る。早く終息を願うばかり。 そんな中でも明る…

フライヤーできました!

皆さん、こんにちは。元気ですか?私はコロナ疲れ。してます。はい笑 この2週間、音楽教室の対応に相当な時間とエネルギーをかけていました。そんな中でも、裏では新しいイベントの準備を進めています。(忘れてはいけません。2020年はオリエンナーレの年で…

JASRACと絶賛係争中!

皆さんも比較的興味を持っているJASRACと音楽教室の裁判。コロナウイルス関連のニュースに隠れて、東京地裁では敗訴してしまいました(即、控訴!)。 何を隠そう私はコロナの裏でもう一つショックを受けていたのです(苦笑)。 私はネコとウサギの毛アレル…

肺炎に勝ちたいんや!

こんにちは。この1週間、頭も身体もフル稼働でコロナ対応に追われてました。 イベント自粛、レッスン休講となったことで、その後の対応の協議、お客様への連絡、従業員の働き方など、多くのことを考えた日々で、少しブログも遠ざかってしまいました。 東三…