changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のお仕事は〜

こんにちは! 今回のブログは、先週の仕事を振り返ってみたいと思います。楽器店の社長が何をしているか、知りたい人は少ないとは思いますが。 ◼︎ピアノセミナーのオンライン申込とオンライン開催に向けての準備 ◼︎ウッドベースの修理お預かりと修理工房への…

マイリサイタル

昨日は、大人の音楽レッスン生のための発表会「マイリサイタル」を開催しました。 大人の方は特に、音楽に向き合う姿勢も様々で、オリエント楽器では3種類のステージを用意しています。 今年で5年目となる「マイリサイタル」は、クラシックホールで本格的な…

勉強会!

昨日は、ヤマハ音楽教室の教育楽器として使われているエレクトーンについて、弊社の先生方にお声かけして勉強会を行いました。 名古屋の音楽大学で教鞭を取られている内村華緒理先生と、ヤマハシステム講師として多くの全国レベルの生徒さんを育ててみえる宇…

地元出身アーティストを応援したい。

オリエント楽器のビジョンには『音楽に関わる人づくり』という言葉が入っています。 「音楽は人の心や生活を豊かにする」という根本の考えがあります。その上で、弊社のような楽器店が、永続的に地域の音楽文化振興に貢献していくためには、音楽に関わる人々…