changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクルーム活用のオンラインレッスン

私は現在、ピアノとケンハモで、オンラインレッスンを継続中です。 ZOOMだけでもオンラインレッスンは可能ですが、やはり遅延の少ない方がいい。レッスンにもスピード感が出て、圧倒的に時間効率も良くなります(ZOOMは同時に話すことは無理。相手の話を聴い…

休憩中に楽器の練習を

こんにちは。今、私は4種類の楽器を習っています。ピアノ、鍵盤ハーモニカ、ブルースハーモニカ、沖縄三線。忙しい笑。 さて、沖縄三線は残念ながら2月末の教師免許試験が延期となってしまい、目標を失いましたが、出演機会をなんとか作ろうと考えています。…

本格動画!?始める理由^_^

YouTubeなど動画のビジネス活用は、今や避けて通れないと誰もが考えていることだと思います。弊社も動画作成元年にしたいと思い、動画作成プロジェクトを始動しました。 個人的には今まで、Windowsムービーメーカーを使用して動画を作成したり、スマホで手軽…

あけましておめでとうございます!

皆さん、今年は良い年にしましょうね!(いきなり) 私はまず、ブログの回数を増やせるように頑張ります笑(週1を目指します) さて、今年は個人的に大きな目標に向かって動き出しています。といいますのも、沖縄三線を習い続けて15年、今年2月に教師免許試…