changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ講師のためのビジネスセミナー

こんにちは。出張もあり、少しサボってしまいました。またコツコツアップしていこうと思います。 今日は東京に出張でした。6/2に予定されているセミナーの打ち合わせに。今回講師を依頼しましたのは、岳本恭治先生。昨年のピアノ指導者向けセミナーにお招き…

音楽教室に新しい展開!

オリエント楽器は東三河を中心に19会場で音楽教室を展開しております。(豊橋、豊川、田原、新城、蒲郡、湖西) 今日はこの春に移転予定の田原センターについての話です。今はマンションの1階部分で教室をさせて頂いておりました。(元ヤマト楽器さんから引…

ミュージックセラピー講座(音楽療法)実施!

皆さんこんばんは。今日は、音楽療法のセッションにお手伝いとして名古屋市天白区のグループホームまで行ってまいりました〜 名古屋市に本社のある株式会社名北調剤さまより、昨年にご縁を頂き音楽療法のメニューを様々な施設までお届けして今回で3回目とな…

発表会マナー問題!

こんにちハ長調。笑 最近ブログとフェイスブックを分けて投稿してますが、自分のキャラが少し壊れてきて、いや、開発中で、自分探しもしていますので気にせずお付き合いください。 オリエント楽器は発表会を年24日間くらい開催しているのですが(コンクール…

自己紹介(音楽との関わり編)

私の音楽との関わりについて書いておこうと思います!先にお伝えしておきますが、私は吹奏楽やオケ(カラオケではない)など経験してこなかったので残念がることのないよう、予めご注意下さい。 音楽との出会いは、幼児から始めたピアノ個人レッスンでした。…

アップライトピアノ寄贈!

この度オリエンナーレの一環で、2020年2月2日に豊橋市こども未来館ココニコさんへアップライトピアノを寄贈させて頂くことになりました。 一年半前に一般の方から寄付を受けたアップライトピアノは豊橋工業高校美術部の学生さんたちの手で可愛く絵が描かれ、…

「楽器と暮らし」セミナー

しっかり自己紹介できていなかったかもしれませんね。改めて私はオリエント楽器の社長を務めております鎌田幸伸と申します。かまだ(KAMADA)です。お間違えなく。笑 こんな間違いも実際にありました。 オリエンタル楽器 蒲田幸信さま、、、 両方違っとるし…

第3回できた!フェスタ!出展!

様々な習い事の中から、子供の成長のために何を選んで良いか分からない保護者の方も多いと思います。それぞれの習い事へ直接体験に行くのはもちろん良いのですが、このように多くの団体が集まる場所で、それぞれの習い事に触れられる機会は貴重だと思います…

おいしい宴奏会!?

みなさんこんにちは。今日は昨年の2月から開催されているおいしい宴奏会について書きたいと思います。季節ごとに4回開催し、これで1年が経ち2年目に入ります。おいしい食事とお酒を楽しみながら、生楽器の演奏を聴いて頂こうという企画です。 場所と飲食を提…

ピアノ大好きっ子育成術!セミナー

今日はオリエントホールで、東三河PTCの審査員としてもお世話になっています林公子先生のセミナーを開催しています。少しお話をお聞きする事ができましたので、感想とコメントを書きますね! 林先生は今80名ほどの生徒さんを1人で教えられています。そんな中…

創業45周年事業オリエンナーレ!

私は、愛知県豊川市、豊橋市で楽器店を運営しているオリエント楽器の社長をしています鎌田といいます! 2020年は弊社にとってメモリアルイヤー! 創業45周年記念事業として東三河の音楽文化をつくる活動祭『オリエンナーレ2020』を行います! これを機に!?…