changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いいたします。

今年はトラ年ですね。音楽の関係で「トラ」と言えば、まず「エキストラ」のことがまず思い浮かぶ方が多いのかな?ドラマ撮影時のボランティアのこと、ではなく、助っ人演奏者の意味です。楽団に所属していなければ全く縁のない言葉ですけどね。

f:id:orientgakki:20220111091810j:image

あとはシャレで言えば、オーケストラ、トランペット、トラ目(ギターやバイオリンの表や裏の板に見えるトラ柄の木目のこと)。そのくらいしか思い浮かばない、、、新年にちなんだの音楽用語コーナーでした^_^

 

さて、私の今年の目標はトリプルスリー。映画30本、本30冊、ライブ30回。

コロナに翻弄された日々を取り戻すべく、他にも目標も立てています。ミュージアム10回、人前での演奏10回、最後は難関の5キロ痩せること。全て数字で反省できる笑

演奏会やライブなど増えてきましたので、感染症にも気をつけながら精力的に行動したいと思います。短い人生のなかで、閉じこもって動けずに過ごすこと、今しかできないことを諦めることは勿体ない、という思いの方が強い。明日どうなるかわからないような時代、悔いのないように生きたいと思いますねー。

仕事についても、私は有難いことに音楽と、そして大好きな人たちと仕事ができるので幸せ。この縁や関係を大切に、多くの人に音楽で繋がりを広げたいと思います。トラが走った時のように?🐅スピード感をもって進めていきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。