changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

久しぶりのライブハウス

一昨日は浜松のハーミットドルフィンへ。2年ぶりくらいかな。ライブ自体もここ2ヶ月以上聴きに来れてなかった。

f:id:orientgakki:20210630223654j:image

コロナの影響でミュージシャンは活動の場が減っている中、私は応援したい気持ちが強くて、人と人との繋がりで声をかけられたものは出来るだけ行くようにしています。
f:id:orientgakki:20210630223651j:image

今回はピアノとボーカルのデュオ。豊橋のライブハウス、バズる番地さんからの繋がりで。レコ発のツアー初日ということで限定版のCDを購入。2人にサインも入れて頂きました。

一般的なCDを買うことも本当に減ってきましたが、私は手売りのCDは出来るだけ買うようにしています。一回一回の出会いを大切に。

f:id:orientgakki:20210701075546j:image

音楽業界は、ライブや演奏会が盛況に行われる状態に戻すのに苦労しています。私達楽器店もコンサートの開催や集客は、まだまだコロナ前には戻っていませんし、戻るかも分かりません。

生の音楽ありきのライブハウスの運営も同じ。店に行って、少しでもお店のプラスになるように飲み物や食べ物を注文しましょう!

まだまだ各自が対策をしながらの生活ですが、皆さんが早く安心して外に出られる状態になりますように。