changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

7月は決算月!

昨年3月から新型コロナウイルスによる影響を受け、弊社も前期は大変厳しい決算でしたが、今期はウィズコロナの状況下で何とか持ち堪えており、計画に近い状態で終えることができそうです。それもスタッフ、講師さん、調律師さん、業者さん、もちろんお客様に感謝。

そして8月から47期を迎えます。良いスタートを切るためには準備が重要。ということで、前期と同様に47期の経営方針を動画で発表することにしました。下の写真はタイトル画面のキャプチャ画像。

f:id:orientgakki:20210706163247j:image

それと同時に経営理念も改定することになりましたので、その動画も作成。動画はパソコンで作る方が効率も良く、良いものができるとは分かっているのですが、、、。まだ自分のスキルが低いこともあり、結局今回はスマホiMovieアプリだけで作成、そのままYouTubeへ限定公開でアップしました。

事前に撮影を済ましておき、昨日は銀行に行って待ち時間に編集作業。その後ランチもwifi環境がある店をセレクトして、ランチでオーダーした後の食事が出てくるまでにアップロード。パソコンはデスクで作業するイメージだけど、スマホならいろんな場所で隙間時間に作成できるから自由度も高い。作成する動画の種類によってはスマホだけでも充分です。

経営理念は動画だけでなくクレドカードも作成(写真はモノトーンにしてみました笑)

f:id:orientgakki:20210706082421j:image

皆さんに渡して、新しい理念の実現に向けて47期、いいスタートをきります!