changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

肺炎に勝ちたいんや!

こんにちは。この1週間、頭も身体もフル稼働でコロナ対応に追われてました。

イベント自粛、レッスン休講となったことで、その後の対応の協議、お客様への連絡、従業員の働き方など、多くのことを考えた日々で、少しブログも遠ざかってしまいました。

東三河PTCピアノコンクールも中止になってしまいました、、、。

f:id:orientgakki:20200301135611j:image

コロナのおかげで(皮肉)、これから暫くは多くの人に自由な時間が増えるってことですよね。

私の予定も4月末まで音楽イベントが中止になったり、会議や出張も無くなりました。その時間が空いたことで、もちろん仕事をしっかりした上で笑、何がしたいかを考えました。

インドアで1人でも楽しめるものは沢山あると思いますが、読書をしたい、撮り貯めたテレビ番組を観ることや映画も観たい。でもインプットすることばかりでなく、アウトプットできることがしたい気がします。

今回の新型コロナウイルスの影響はもちろんありますが、楽器店に足を運んで下さるお客様は、有難いことに結構いらっしゃいます。楽譜を買っていかれる方も多いです。

こんな時は今までチャレンジできなかった楽器を始めてみるのもいいなぁと思ったりします。ギターやウクレレ、ハーモニカなど手軽な楽器もほんとにオススメです。

f:id:orientgakki:20200301140256j:image

自分は沖縄三線をもっと弾かなきゃ!と思ってはいるものの、ついに別の新しい楽器を買ってしまいました汗

f:id:orientgakki:20200301134040j:image

それは、鍵盤ハーモニカ!(自分が買ったのはこれではありませんが、もうちょっといいモデルを買っちゃいました)

管楽器をいずれやってみたいと思ってましたが、自分にはハードルが高く感じてて。まずは簡単な吹奏楽器を始めたいなと。そして子供の頃からピアノに親しんでいた自分にとって、鍵盤がついているのは何とも言えない安心感がGOOD!です。

そしてそして、『肺炎に勝つ』ような身体づくりを目指すべく、自分の『肺に喝』を入れる!だからこそ鍵盤ハーモニカで『肺活』を始めるんだ!(もちろん私は健康ですからね!)

という大きな自己正当化できる理由を作って、購入に踏み切りました笑笑

教本も買って、今夜はケンハモを楽しみます。仕事でも『肺活仲間』の募集を強化しまーす。

最後まで読んで頂き有難うございますm(_ _)m