changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

オリエント楽器 豊川店

気がつけば前回の投稿から隔週どころか20日以上も経過してしまいました。伝えたいことは沢山あったのに、、、。

ショパンコンクールに関しては、日本人が2位と4位を取れたこと、やはり嬉しいものです。その話も深掘りしたいところではありますが、、、まずは何より先週末にリニューアルオープンしました豊川店のことをお話したいと思います。まずは写真をシェアします。

f:id:orientgakki:20211028222211j:image

輸入ピアノも展示
f:id:orientgakki:20211028222208j:image

f:id:orientgakki:20211028221838j:image

電子ピアノからUSEDピアノ、もちろん新品ピアノまで40台以上展示しました。

豊川店は今までも鍵盤楽器を中心に取り扱って参りましたが、より専門性をもった店づくりを考えて今回改装しました。

アコースティックピアノを家庭に置くということは、これから楽器との長い付き合いがはじまるということ。だからこそ、楽器との出会いを大切に考え、お客様にとって最良の楽器選びができる店舗を作りました。

ピアノはひとつひとつ音が違います。その違いや個性を知り、自分の好みと将来像を思い描き、音楽のある生活をイメージできる機会を提供したい。展示しているラインナップは、お客さまが選びやすいように。ゆっくりと大切な楽器選びを楽しんで頂きたい。

ピアノは楽器ですが(あたりまえ)、芸術品であり、家具であり、また教具であり、また生の音を家庭に響かせるひとつのデバイスであり、色んな役割を果たしてくれます。

家庭にお気に入りのピアノがあり、子供さんが弾く音を聴けるのは、とても幸せなことです。日々音を聴いていると子供さんの成長や、心の状態も感じることさえできると思います。家族の中で、楽器を通したコミュニケーションがあることは、それだけでとても豊かなこと。

このお店から、皆様へ私たちの思いが届きますように。そして、私たちもこの店舗に恥じないよう勉強や挑戦をし続けたいと思っています。今後ともオリエント楽器豊川店をどうぞ宜しくお願い致します!