changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

3ヶ月ぶり💦

おはようございます。週1を目標に書いてきたブログも3ヶ月ぶりになってしまいました。少しペースを落としても継続したいと思い、まずは隔週に書いていきたいと思います。今回は直近でお伝えしたいことを書いていきますね。

先日、弊社の講師さんが多数出演されました、Tuttiオータムコンサートを聴いてきました。

f:id:orientgakki:20211012083450j:image

安田由実先生、河合樹乃先生、犬塚沙希先生、そして主宰である犬塚裕加里先生。

皆さん普段は指導者として活躍されていますが、定期的にこういったコンサートに出演されていることは、本当に素晴らしいです。常に音楽と向き合う姿は心を打たれます。

こういった人前での演奏活動をされている方々が、弊社の教室で音楽の楽しさや奥深さを伝え、人間性も育んでいることを思うと、とても心強いのです。地域の音楽文化も、地産地消のようなところがあります。地域で活躍する先生方の姿を見て刺激になった生徒さんも多いことでしょう。

最後のプログラムでは、グロトリアンとスタインウェイの2台で、ピアノ8手のモルダウ、響きも壮大で何とも言えない水の流れやうねりを感じて感激でした。

音楽で世界平和を達成したいと思っていますが^_^まずは愛すべき地元の文化を発展させ、心豊かな地域となれるように私たちは力になりたいという思いで、今後も教室運営をしていきます!