changing keys

オリエント楽器 社長ブログ

自宅でやらないDIY

本日は日曜日。レッスンはお休みの会場も多いので、教室のメンテナンスは日曜に行うことも多いんです。今日は早朝から蒲郡中央センターへ走り、壁紙の部分補修を行いました!

教室も長く使っていれば様々な修繕や補修が必要になってきます。少し前から会場紹介動画を作成するために、撮影のついでに会場を見回っていて、気になったことが。それは壁紙の剥がれ。あーあ。

f:id:orientgakki:20210613093521j:image

子供の生徒さん達が剥がすんですよねー。まあ、その気持ち、分からなくもない。笑

こういった部分的な補修は業者に頼むまでもないし。まぁ、壁紙の補修くらいは自分でできるといいかなぁとずっと思っていたので、今年はじめてみてすでに3箇所目。

大抵は同じ壁紙がないので、似た壁紙をネットで探して数メートルと糊を注文。道具も簡単なセットを購入してあります。大分作業が早くなり、今回は1時間で完了。これもYouTubeで勉強して出来る様になったこと。時代が変わっていることを実感しますねー。

f:id:orientgakki:20210613095406j:image

出来栄えはまあまあかな。壁紙の色がちょっちね、でもネットで注文する時点である程度色味が違ってしまうのは仕方ない。それよりも綺麗になったと思えれば良しとしましょう。

教室を見る度に壁紙ばかりが気になるようになってきたりして笑

ということで壁紙の部分補修は会場の草取りと同じような感覚になってきました。今後も教室美化を意識して会場を見ていきたいと思います。